So-net無料ブログ作成

冬眠中 [雑感]

何したいんだろうな、自分。
退職届持ってきてと言われたんだけど、
身体が動かず寝てばかりいる。

トイレいっといれ [雑感]

最近、トイレの夢を見ることが多い。
トイレに入ったら個室になっていなくて、
お座敷みたいな大広間に所狭しと便器が並んでいたり。
なんなんすかね。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

水嶋ヒロじゃないって [雑感]

婚活サギ女が捕まったり、
イッチーが捕まったりしましたが、
私は捕まっていません。

何にもしていないし。

マイナスもなければ、プラスもない。

死んだように生きています。



そんでもって、
なんだろう、この妙な色気。


crm0911131039015-p1.jpg




そして、似てるって思って、2ちゃんねるに書き込んだのに、
誰もレスつけてくんなかった生き物。

↓↓↓


748_02.jpg



はぁ。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

先生 [雑感]

きのうの「ガス人間」のネコの喩えもそうなんだけど、
自分が今いる状況って、それに似た別の状況に出会うことで
理解が一気に深まるんだなあと思った。

なんでそんなことを考えたかというと、
「作詞入門」を読んで、コピーライティングのことがよくわかってきたから。
今まで広告関連のいろんな本を読んできて、
その中にはこの本と同じようなことを書いてあった本もあったんだけど、どこか教科書的に感じて、
偉い先生方は違うねーとか思うばかり。
だから、この本は主題がずばり広告じゃないところが良かったのかな、なんて思った次第であります。

 
広告出身の阿久悠先生の作詞の仕方はかなり広告的。
詩というより、コピーに近い。
ターゲットを決めて、商品(歌手)の見せ方を考えて、……っていう感じ。

アウトプットのことだけじゃなくて、インプットの大切さが書いてあったり、
複数の仕事をすることで得るものがあると書いてあったり。
よくビジネス本にあるような内容のことを
阿久悠先生は実践していたようです。
こんなことまで教えてくれるなんてと、ちょっとうれしかった。
なんだこの気持ち。

いつの間にか呼び捨てではなく、阿久悠先生と呼んでいる自分。
なんなんすかね。


作詞入門―阿久式ヒット・ソングの技法 (岩波現代文庫 社会 192)

作詞入門―阿久式ヒット・ソングの技法 (岩波現代文庫 社会 192)

  • 作者: 阿久 悠
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2009/09/16
  • メディア: 文庫



ブログ [雑感]

きのう、前の会社の社長とADとごはんを食べにいった。
話題はブログ。
共通の知り合いのブログを見ちゃって。。。という話。
けっこう濃ゆい内容で、だからこそ本人にはブログ見てるって言えないっていう。

このブログもいろんな人に見られてるような気がする。
「カリカ」で検索したりして。

勝手に見るがいいよ。

いっそのこと本名でブログをやろうかと思ったんだけど、
悪口を書いてそれで会社に怒られたら嫌だからなー。
サラリーマンなんで。

ただいま [雑感]

仕事を残したまま今帰宅。
適度に手を抜かないと死ぬので抜いています。

最近脳が通常の40%しか動いてない気がする。
怖いなあ。


岩尾さん同棲ですか。
山ちゃんも彼女いたりするのかな。
幸せでいてくれるなら応援するよと言いたいところだけど、実際は知りたくないな。

空腹。

定額給付金 [雑感]

定額給付金まだ申請してないナリヨ。締め切りが迫ってるナリ。でも面倒ナリ。

人としゃべると元気出るナリね。空元気かもしれないナリが。

新宿ブラブラしても欲しい服がなくて、面倒だから通販で買おうと思って、散々覗いたけど止めたナリヨ。実際に見ないと形とか素材感とかわからないナリ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この辱めをどうしてくれよう [雑感]

ブレーカーは、人がいないときに落ちるもんじゃないよな。と気付いた。

微熱もどき [雑感]

朝起きて、二度寝して、目が覚めたら昼で、
布団の中でケータイの占いを見たりなんだりしていたら
またまた眠くなってそのまま目をつぶって、気付いたら17:21。
トイレに行くのに起きた勢いで、部屋を片付け始める。
今日は外出するといいなんて占いに書いてあったけど、無理。

最近、微熱ノイローゼ。
日に何度か首の後ろとか手とかが熱がたまってだるくなるんだけど、
体温計で測ると36度台。
微熱以下の数値。
こんなにだるいのに、それがカンチガイだと言われているようで、
最近は熱っぽくなると、気分まで落ち込んでしまうようになった。
このまま死んだらいいとか思う。
言わないけれども。

テレビではキングオブコント。
サンドウィッチマンの1回目に大声を出して笑う。

日付が変わった。
部屋は片付いてない。本棚の本を整理し始めたのが失敗のもと。
ctrl+zもしくはリセットボタンが欲しい。

 [雑感]

山ちゃんが面白すぎる。格好よすぎる。
一夫多妻制になったら結婚してくれるだろうか。
そんなことを考えた連休3日目。
山ちゃんと池上さんの本、2冊目購入。
サインしてもらえるなら、買うしかないでしょ。

サインついでに名前書いてもらったよ。ちゃん付けで。
握手もしてもらった。惚れた。また。

会社で自慢しよう。
絶対どん引きされるだろうな。
でも、会社の人に言っておくことは大切。
だって、仕事で山ちゃんの撮影とかになったとき、
教えてもらえるし。
この前うちの会社にノンスタイルが来たらしいから
可能性は0じゃないよ。可能性は0じゃない。


ニュースがもっとよくわかる本

ニュースがもっとよくわかる本

  • 作者: 池上 彰
  • 出版社/メーカー: 海竜社
  • 発売日: 2009/09/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。