So-net無料ブログ作成

伽俚伽 [読書]

最近、思い出したように向田邦子を読んでいる。
こういうのがエッセイだよな、と溜め息をつきながら。

ananの後ろの林真理子のは感想文。
でも人間の汚い部分を覗き見るような俗っぽい精神で毎回立ち読みしてしまうんだよなあ。


眠る盃 (講談社文庫)

眠る盃 (講談社文庫)

  • 作者: 向田 邦子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1982/06
  • メディア: 文庫


この辱めをどうしてくれよう [雑感]

ブレーカーは、人がいないときに落ちるもんじゃないよな。と気付いた。

 [嘘]

1週間の出張から帰ってきたら、玄関の明かりがつかなくて
電球が切れたのかなと思って部屋に入ったんだけど、
部屋の電気もつかない。
これが噂の、ブレーカーが落ちたというヤツですか。

うちは幸い、東京タワーの光で0時まではほんのり明るい。
カーテンを全部開けて、廊下の壁の上の方についている
ブレーカーとやらを上げることにした。

よくわかんないスイッチやなんやらを触ると
なんかちょっとベタッとしてる。
うわー。
今度掃除せなあかんと、なぜか関西弁でつぶやいてしまう。
よくわからんけどこれかなというツマミを思い切って上げると
辺りが急にまぶしくなった。
ブーンと冷蔵庫が音を立てる。
こいつの中身もやばいのではないだろうか。

ソファに座って、いつものようにぼんやりしようとしたけれど、
やっぱり冷蔵庫の中の具合が気にかかる。
1週間ってけっこう長い。
あの狭い箱の中で何かが起きていてもおかしくない。

冷蔵庫の扉に手をかける。
左手にはゴミ袋。
明日は燃えるゴミの日。
ちょうどいいチャンスだ。
おなかが大袈裟に膨らむほど大きく息を吸って止めた。

1週間。
冷蔵庫の中で卵はひよこになった。
ひよこはニンジンを食べた。
食べて糞をした。
それからキャベツを食べた。
食べて糞をした。
モヤシもキムチもカマンベールチーズも食べた。
そして糞をしたのだ。

冷蔵庫の中には糞まみれのひよこ。
扉を開けると飛び出してきて部屋中をかけまわった。
部屋中が糞まみれになる。
大事な光ゲンジのポスターも
かぁくんの白い歯にひよこの糞がついてしまった。
私のかぁくんに何をする!
私はその場にあった日本刀を抜いてひよこを斬ろうとした。
逃げるひよこ。
暴れる私。
内海光司君のクルンとなっている前髪に日本刀が突き刺さった。
んぎゃー。
叫んだのはポスターの中の内海君ではなくもちろん私で
その変な声に驚き、やっと正気をとりもどした。
31歳秋。
うぐいすの糞は美容のパックになるというが、
ひよこの糞はどうなんだろうなんてことを考えながら、かぁくんについた糞を拭いている。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まんぼー [観察]

うちのテレビは小さいので、
観ていて興奮するということはあまりないんだけど、
サンドウィッチマンのコントは相当興奮した。
泣きそうになったよ。(おととしのM-1は泣いた。)

そういえばお笑いとは違うんだけど、
今年のはじめにテレビで観て、興奮したコンサートがあったのです。
すっごいかっこいいの。ぜひぜひ生で見たいものだ。


興奮してCDも買った。クラシックはようわからんけど、素敵です。

フィエスタ!

フィエスタ!

  • アーティスト: ドゥダメル(グスターボ),カステジャーノス,バーンスタイン,レブエルタス,カレーニョ,エステベス,マルケス,ヒナステラ,シモン・ボリヴァル・ユース・オーケストラ・オブ・ベネズエラ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2008/04/23
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

微熱もどき [雑感]

朝起きて、二度寝して、目が覚めたら昼で、
布団の中でケータイの占いを見たりなんだりしていたら
またまた眠くなってそのまま目をつぶって、気付いたら17:21。
トイレに行くのに起きた勢いで、部屋を片付け始める。
今日は外出するといいなんて占いに書いてあったけど、無理。

最近、微熱ノイローゼ。
日に何度か首の後ろとか手とかが熱がたまってだるくなるんだけど、
体温計で測ると36度台。
微熱以下の数値。
こんなにだるいのに、それがカンチガイだと言われているようで、
最近は熱っぽくなると、気分まで落ち込んでしまうようになった。
このまま死んだらいいとか思う。
言わないけれども。

テレビではキングオブコント。
サンドウィッチマンの1回目に大声を出して笑う。

日付が変わった。
部屋は片付いてない。本棚の本を整理し始めたのが失敗のもと。
ctrl+zもしくはリセットボタンが欲しい。

 [雑感]

山ちゃんが面白すぎる。格好よすぎる。
一夫多妻制になったら結婚してくれるだろうか。
そんなことを考えた連休3日目。
山ちゃんと池上さんの本、2冊目購入。
サインしてもらえるなら、買うしかないでしょ。

サインついでに名前書いてもらったよ。ちゃん付けで。
握手もしてもらった。惚れた。また。

会社で自慢しよう。
絶対どん引きされるだろうな。
でも、会社の人に言っておくことは大切。
だって、仕事で山ちゃんの撮影とかになったとき、
教えてもらえるし。
この前うちの会社にノンスタイルが来たらしいから
可能性は0じゃないよ。可能性は0じゃない。


ニュースがもっとよくわかる本

ニュースがもっとよくわかる本

  • 作者: 池上 彰
  • 出版社/メーカー: 海竜社
  • 発売日: 2009/09/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ゆうううううううううつ [雑感]

ヤフーの出会い系みたいのをやってたんだけど、やっぱり私には向いてなかったんだな。
別に完璧な人を求めてたわけじゃない。
でも、1対1で会うってことで、相手を妙に異性として意識しすぎちゃって
嫌なところばっかり目についてしまうんだよなあ。
臭い……とか。

息が臭いのは全然いいんだけど、このポマードみたいな匂いはなんだろうって。。。
こっちの整髪料の方がいいよって教えてあげればいいんだけど、なんか面倒。
そこまで好きじゃないし、好きになる要素なさそうだし。
いや、違う。好きになる要素はあるんだ。英語ができるとか、会社の中でもエリートコースとか。
でも、平均点を上回るようなものがないというか。
なんて言ったらいいんだろう。

国立大学受験みたいに5教科がそこそこできてるとかじゃなくて、
1教科でいいから、グッとくるものが欲しいんだよね。
とか書いてみたけど、これも違うような気がする。
やっぱりフィーリングってやつでしょうか。
あー、難しい。

会社だと周りの人を異性だとか考えて接していないし、縁を切ることもできないから、
苦手だと思っても、相手の良いところに出会えるチャンスはたくさんあるんだよね。
とは言え、ネットよりいいってことで会社で探すわけにもいかず。

結局そんなこんなで彼氏とかできてません。
私には一生できないような気がする。
ゆううつ。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

結局、 [雑感]

コツコツやるしかないんだろうな。と思う今日この頃。
仕事が山盛りです。

2009-06-17

好きな人に電話してみるのは自傷行為。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2009-06-17

自分が基準とするものが自分の外側にあるのをどうにか内側に引き込みたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。